水族館うみたまごの観光情報1

水族館うみたまご


TOP>大分県>別府>水族館うみたまご

 サルで有名な高崎山の麓にある大分マリンパレス水族館[うみたまご]は平成16年4月にリニューアルオープンとなりました。元は[大分マリンパレス水族館]と言っていましたが名前も若干変わり大分マリンパレス水族館[うみたまご]となりました。建物も広くなり展示内容も変わっています。

 水族館の形式を変えたという潮流式回遊水槽で名高いマリンパレス水族館だけに,新しい水族館[うみたまご]でも入口から入ると1階から2階にブチ抜きの大型水槽が迎えてくれます。水槽の中にはタイなどの小さな魚の中をサメやエイなどがユウユウと泳いでいました。これぞ新しい水族館だ! と,いう感じです。

 また,館内には古代魚やアマゾンの大型魚などの珍しい魚がいっぱい! トドやアザラシ,イルカ,ラッコなども愛らしいしぐさを見せてくれます。それに,セイウチやラッコ,セイウチなどの楽しいパフォーマンスも見られます。イルカはまだ芸を覚えていないようで餌付けのみが見られます。

 また,[アザラシのふれあい]やセイウチにタッチなどもできます。[屋内タッチプール]もあり,小さな子供達はヒトデやナマコなどに直接触って遊ぶことができます。ただ,あまり触りたくないグロテスクな生き物が多いですね・・・もっと触りたい,かわいらしい物を入れて欲しいです。


水族館うみたまごの観光情報2

水族館うみたまごの観光情報3

前へ/21/22/23/24


上位画面へ戻る↑
トップページ